食パン屋★ハンドメイド道

手作りした物を晒すブログ。販売できるクオリティになるのが目標。

食パンの人のご挨拶

初めまして。

ハンドメイド作品を公開していくブログ「パン屋★ハンドメイド道」にようこそ。

ご覧いただきありがとうございます。

初回なので、自己紹介中心で書かせていただきます。

 

食パンの人とは・・・

現在、ねんね期の子供がいる主婦。

最近、食パンの美味しさに感動し、押し入れ深くにしまってあった色鉛筆を引っ張り出して食パンの絵本を描き始めるような人。

ちなにみ食パンの前は蒸しパンが好きだった。(産後の偏食だと気付き、控えた)

お米が嫌いなわけじゃない。

 

慣れない子育てに奮闘しながらも少しの合間にちまちまと趣味の活動をしています。

私にとってはこれが良いストレス発散です。

ただ、夢中になりすぎて、子供に呼ばれてから

「ああ、さっきの隙間時間に家事やっておくんだったな・・・ばかちん。」

と後悔することもたまにあります(^^;)

 

物作りが好きなので、絵を描いたり、洋裁もしますが、最近はフェルト生地を用いた仕掛け絵本の製作にハマってます。

ミシンを使った作業は子供が起きてしまいますから、静かに作業できる物にしようと始めました。

 

ブログについて・・・

毎日しっかり作業というわけにはいかないので、作品の途中経過や完成品を不定期でアップしていきます。

たまに関係ない記事を書くかもしれません。

作業と作品へのこだわりは初心者なりにいろいろとあるのですが、それは追々機会があれば書きます。

 

せっかくやるなら目標を持とう!いうことで、いずれはハンドメイド作品を販売できたらいいなと思ってます。

こんな素人ブログですが、また見ていただけると幸いです。

最後まで読んでいたき、ありがとうございました。

 

食パンの人