食パン屋★ハンドメイド道

手作りした物を晒すブログ。販売できるクオリティになるのが目標。

布絵本サンドウィッチ・前半

サンドウィッチが作れる布絵本を作りました🥪

いつものようにフェルト生地使用です。

f:id:shokupannohito:20201208134846j:plain

サンドウィッチ盛り付け

友人のお子さんの1歳の誕生日に向けて作ってのですが、早めに完成したのでクリスマスプレゼント🎁になりました。

もうそんな季節ですね🎄

 

全頁を一つに載せると仕掛けも含めて画像数が多いので、前半後半に分けて後日続きを更新します。

ぜひ見てください。

 

まずは表表紙から・・・

 

f:id:shokupannohito:20201208135156j:plain

表表紙

まさかの手洗いから始めさせます。

0歳児にも容赦しません。

このご時世、何をするにも手洗いしてからよ!

そして回すタイプではなく倒すタイプ。

 

f:id:shokupannohito:20201208135811j:plain

蛇口から水を出す

蛇口の部分は折れます。

キュッとして水を出しましょう。

水が出ている状態がこちら↓

f:id:shokupannohito:20201208140106j:plain

水を出したよ

友人には動画(効果音付き)を送ったので、石鹸で手を洗って~水を止めるシーンもあるのですが、何も面白くないので割愛。

 

次のページから食材の登場です。

f:id:shokupannohito:20201208141724j:plain

パン

1ページ目は、ただパンが貼り付いているページです。

このパンを外します。

ちなみにパンにはこだわりがあるので(食パンの人だもの)、触り心地はふわふわです。

 

2ページ目は野菜です。

f:id:shokupannohito:20201208142058j:plain

野菜たち

まずトマトを切りましょう。

 

f:id:shokupannohito:20201208142225j:plain

トマトカット

縦に切りました🍅

常に友人の想像の斜め上を行きたい。

細かいことは気にせず、どんどん行きましょう!

 

f:id:shokupannohito:20201208190554j:plain

キャベツじゃないよ。レタスだよ。

続きましてレタスです。

芯入れたら急激にキャベツな見た目になりましたが、レタスです。

キャベツなら千切りにしてます。

これは外側をめくると中から外せる葉っぱ部分が出てきます。

色も新鮮です。

ちなみに表紙に戻って、このレタスを洗うなんて遊び方もできます。

 

f:id:shokupannohito:20201208191044j:plain

キュウリカット

野菜のページ最後はキュウリ🥒のカットです。

薄くスライスされたキュウリをゲットして、このページはおしまいです。

 

前半はこのくらいで、明日3ページ目以降の紹介をします。