食パン屋★ハンドメイド道

手作りした物を晒すブログ。販売できるクオリティになるのが目標。

布絵本サンドウィッチ・後半

フェルトで作った布絵本・サンドウィッチの紹介(後半戦)です🥪

 

前回は2ページ目の野菜まででしたので、3ページ目からの紹介になります。

 

f:id:shokupannohito:20201208195025j:plain

加熱調理のページ

3、4ページは加熱調理のページにしました。

 

おや?

卵が3つありますね🥚

何か聞こえませんか?

 

 

ピヨピヨ・・・

f:id:shokupannohito:20201208195416j:plain

ひよこがピヨピヨ

これじゃサンドウィッチは作れませんね🐣

隣の卵はどうでしょう?

 

f:id:shokupannohito:20201208195632j:plain

ハズレの卵

あらあら、空っぽでした。

あと一つに期待!

 

f:id:shokupannohito:20201208195737j:plain

卵ゲット!

無事卵ゲットできました!

この卵のページは入れ替え可能なので、大人が中身の場所を変えて、子供に探してもらう仕様です。

では、卵に火を入れて目玉焼きにしましょう🍳

 

f:id:shokupannohito:20201208200418j:plain

目玉焼きジュージュー

このフライパンは外せるので、あおりができます。

目玉焼きをあおる人は中々いないと思いますが、子供はあおるのが好きです。

おもちゃの車もあおり運転気味です。

・・・違うか。

 

気を取り直して、次の食材に行きましょう!

f:id:shokupannohito:20201208201129j:plain

ベーコン焼いてね

フライパンの上にいたのはベーコンです。

こちらもフライパンで焼きましょう🥓

 

これで食材はそろいました。

本を閉じて、裏表紙を出します。

 

f:id:shokupannohito:20201208201308j:plain

裏表紙はお皿

裏表紙はお皿になってますので、ここに盛り付けます。

張り切ってサンドしていきましょう!

f:id:shokupannohito:20201208201617j:plain

食材をパンに挟んでね

f:id:shokupannohito:20201208201822j:plain

召し上がれ

はい、完成です🥪

こんな感じで遊べる布絵本となってます。

 

これから友人宅に送るので、感想待ちです。

楽しんでもらえると嬉しいな。