食パン屋★ハンドメイド道

手作りした物を晒すブログ。販売できるクオリティになるのが目標。

布絵本くだものシリーズ(バナナ)

むけるバナナを作りました。

f:id:shokupannohito:20201106094619j:plain

布絵本バナナ剥く前

 

f:id:shokupannohito:20201106094626j:plain

布絵本バナナ中身

立体感を出すために皮には黄色の糸で刺繍を施してます。

刺繍糸がなかったので、普通の縫い糸です。

 

リンゴもそうなのですが、黒いフェルトで効果音付けようか悩みました。

0歳児が遊ぶから付けなくてもいいとは思うんですが、余白があると何かしたくなる。

余白も楽しめる余裕が欲しい。

 

現在くだものシリーズは他にさくらんぼ、ぶどうを作ってあるので徐々にアップしていきます。

それとは別に友人のお子さんの誕生日に向けて、おままごとの絵本製作中です。